一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
豊川市会議員選挙に当選しました
 多少落ち着いてきましたので、ご報告記事を書かせて頂きます。
 当選証書
 この度、豊川市会議員選挙にて1,949票という期待を受けて当選させて頂きました。
 公職選挙法により当選お礼は出来ませんが、今後の行動でその意を示して行きたいと思います。


 また豊橋市の
寺本泰之氏も再当選されて、東三河にオンブズマン議員が二人となりました。
 これがこの地域の変革の一歩となるようにしたい

 参考・選挙挙結果一覧
 
2011年/豊川市議会議員選挙(豊川市発表)
 2011年/豊橋市議会議員選挙(豊橋市発表)


 ~多くの人にビックリされた選挙活動報告~

 【選挙運動員の数】
 他陣営と比べると、10分の1~20分の1だったかと思う。
 無理やり区役員などを動員して数を集めるのが今までの政治だったが、本来の政治のあり方ではないと考えています。
 選挙は、応援したい人を自主的に選ぶものだ。

 【選挙ハガキは出さない】
 他陣営は数百~2000枚(上限)を出していたが、全て税金で送られている。
 選挙公報が全世帯に配布されるのに、なぜ同じような事が書かれるハガキを2000枚限定で出す必要があるのか。
 
ハガキが届く人、届かない人が出るということ自体もおかしい。

 ・・・と、奇麗事を言っても選挙にマイナスなのは確かであろう。
 それでも当選できたのは、影に日向に動いてくれた人がいたからであると思う。

 そして選挙のときだけでは駄目だと、当選後も駅や保育園にも立った。
 理由あって応援に来れなかった人が私を見つけ、涙を流して喜んでくれた。

 いくら不利になろうとも、分かってくれる人がいる。
 そういう人たちの期待に応え続けたい。

にほんブログ村 政治ブログへ 
関連記事
| 2011/04/27(Wed)02:04 |
| 選挙 | comments(2) | trackbacks(0) |
<<一人会派/清廉の志(こころざし) │ ホーム │ 既成事実に屈する者は、未来をつくれない。>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
│ #[ 編集] │ 2011/05/24 15:12 │
Re: おめでとうございます。
有り難うございます^^

しっかりと自分の中で、取捨選択して市民にとってより良い方向へ市政を動かし、チェックなどしていきたいと思います。
│ クラ URL #-[ 編集] │ 2011/05/25 20:15 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search