一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
200710« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200711
寄付は日本赤十字へ。善意を出来る限り伝える為に。
 政治に寄付はいらない。
 一切の寄付を断っている。

 だけど、ここで寄付の訴えをさせて欲しい。
 
あなたが困らない程度の寄付を被災者に。

 巷でも色々な団体が寄付を訴えている。
 しかし中には、善意をネコババしてしまうものもあるから、街頭募金などは注意して欲しい。

 本来は信用ある日本赤十字社への募金が一番だと思われるが、現在アクセスが集中しているのかサイトが開かない。
 それでも、
愛知県支部兵庫県支部などは東北地方太平洋沖地震に関するページを見ることが出来る。

 また、15時26分に日赤愛知県支部に電話をして確認した所、「たった今、本部から義捐金口座などの情報が来た」とのこと。
 間もなく、各支部Webサイトでも義捐金の送り先を示して貰えるそうです。

 多くの寄付は、日本赤十字社へ送られます。
 送金するコスト、手間を考えると日本赤十字社へ直接寄付されるのが善意を効率よく伝えられる行動だと思います。

 善意がキチンと届くように、
 善意を金儲け(詐欺)に利用されないように。


 ~参考・その他の主な募金活動~
 NHK「東北関東大震災義援金」の受付 
 楽天銀行東北地方太平洋沖地震の被災者義援金
 YAHOO!インターネット募金
  

にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
| 2011/03/14(Mon)15:53 |
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
<<物資援助、始まっています │ ホーム │ 宮城県沖地震>>
そうだよねぇ同感です

有名人とかイベントとかなら集客力があるから義援金も集まるけど、どうしてもロスがあるから赤十字社に直のが効率がいいもんね。
│ びぅぃ URL #t50BOgd.[ 編集] │ 2011/03/18 23:51 │
そうですよね^^
支援は出来る限り早くロスの無い方がいいでしょうしね。

募金口座も開設されたし、寄付金は日赤へですね。
│ クラ URL #-[ 編集] │ 2011/03/19 01:32 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search