一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
近況報告・オンブズ活動(ポスティング中)
 「ネット環境のない人にも、豊川市の問題を知ってもらおう」と8月頃から、オンブズレポート夏号(政務調査費問題)を制作し先月までで約5500枚を配布しました。
 そして、本日から冬号として、議員給与や海外視察、政務調査費の問題を取り上げたチラシを配り始めました。

 見本・オンブズマンレポート 夏号 (PDF文書)

 見本・オンブズマンレポート 冬号 (PDF文書)
 (海外視察費283万円3万円と間違えて入力していました。)

 また、今回のレポートを見てアクセスして頂いた方の為に、それぞれの詳細ページをリンクしておきます。
 夏号・選挙ポスターの水増し請求について
 参考 豊川市/選挙ポスター公費負担問題

 冬号・豊川市議の財布の中身について
 参考① 議員の期末手当、掛け算が一つ多くないですか?
 参考② 海外視察の費用283万円とその効果
 参考③ 政治家の政務調査費。こんな使い道でいいの?

 オンブズレポートでしか書いていない事も多少ありますが、基本的には上記参考ページが元となっています。

 そして、これまで応援のハガキや電話などを頂きました。

 この手の運動は、無反応ですと「見向きもされず、ゴミ箱行きなのかな」「おかしいと思うのは自分だけなのかな」と気落ちしてしまうものですが、逆に応援の声を頂くと「やってて良かった」「もっと頑張ろう!」と意欲が湧きます

 差出人不明のハガキもありましたので、この場を借りてお礼申し上げます。
 有り難うございます。

 これこそ、お金ではない。活動に対する本当に嬉しい報酬 だと思う。

 本来、議員もそうあるべきではなかろうか。
 仮に、議員報酬を民間並みの給与に下げたとしても「市民からの応援」があれば人一倍の果報者と思えないのだろうか。 

にほんブログ村 政治ブログへ

関連記事
| 2010/11/03(Wed)21:08 |
| 市民オンブズ活動 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<「尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件」ビデオ流出問題について。署名開始します。 │ ホーム │ みんなの党を含めた主要政党・公認候補者の選挙ポスター不正請求問題>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search