一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201708« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710
天国はつくるもの パート2見てきました
 天国をつくる男、「てんつくマン」。

 はじめてその名を聞く人も多いのではないか。

 世の中荒んでいて未来はどうなってしまうのだろう。
 人間の欲は果てしなく、今日も環境破壊をして生きている。
 だからこそ、自分に出来ることを…やれることをやって未来を天国にしたい。

 子供のようで 忘れてはいけない想いを実践 しているのが、てんつくマンです。

 そして、その想いが詰まっているのが彼らのつくった映画。


 29日、poolbar MABU様のところで自主上映会が行われ、私も友人と一緒に見に行きました。

 正直、自己啓発ぽい半分宗教みたいなノリかも・・・という不安?もありました。
 しかし、これは秀作!!

 多くの人に見てもらいたい。本当にそう思います。
 出来ることを、やっていかなくちゃ。

 目標がある人も、無い人も。
 よし、頑張ろう! と思えるでしょう。 

 また、アマゾンの森林破壊の現状を見たり、帝王切開の件数が急上昇している事など。
 色々な示唆を含んでいて、勉強にもなります(難しい話じゃありません)。
 細かいことを言えば、植林事業の後のケアはどうしているのか?など気になる所もありますが、それは今後の彼らの活動を見ていけば良いでしょう。


 ただ一部では、「豪快な号外新聞」が詐欺じゃないのか、という声や
 映画の内容を利用したマルチ商法勧誘もあるとか(真偽不明です)。

 上記を理解して、変な勧誘があれば毅然と断る!断れる!という方には、是非見て欲しい。
 また、PTAが自主上映会を企画して、子供たちに見せるという例もあります。

 全ての上映会がいかがわしい者に利用されている訳ではありませんので、近くで上映会がありそうなら、要チェックですよ。
 (或いは、自分で自主上映会を企画すれば一番安全ですね)

 上映スケジュールは こちら 

 注)私が見に行った豊川市での上映会も健全な若者たち(主催者の一人が友人)のイベントで、とても良い企画でした^^

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
 
関連記事
| 2010/08/30(Mon)17:18 |
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
<<直接民主主義が泣いている │ ホーム │ 保身の為に、秘密をばらす民主党(中井拉致担当大臣)>>
なるほど、テンツクって何なのかと思ったんですが、まともなものなんですねぇ

テンツクのパルロディー版とかあれば観にいくのに(笑い)
│ びぅぃ URL #t50BOgd.[ 編集] │ 2010/08/31 21:53 │
一応、Q&Aで周りの批判に対して答えてもいますね。
http://www.teamgogo.net/qa/

一度も会った事もないから分からないけれど、主張していることはまともですし、良い所を吸収させてもらうつもりで見れば、たくさん吸収できる事はあると思いますね^^
│ クラ URL #WiSUj39Y[ 編集] │ 2010/08/31 23:11 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search