一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201706« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201708
みんなの党の意見を聞いてみる会/6月3日(木)
 みんなの党・薬師寺道代さんが東三河に来る。
 「一度、話を聞く集会を開いたらどうか。」

 そんな話が舞い込んできたのが27日の朝。

 私自身は、みんなの党の党員というわけではない。
 どこの政党であれ良い所はあるし、悪いところもあるというスタンスで中立:無所属を貫いている。
 それでも「意見を聞いて、投票の参考にする」のはとても良い事だと思い、快諾した。

 また、豊川市の中心部でなく、御津町にまで来てくれるというのは正直有難い。
 そして、薬師寺事務所に電話で「キツイ意見をする事もあるかもしれないが、良いか」と問うと・・・

 「私たちは政策で闘う党です。ご意見下さい。」

 動員で世辞ばかり・・・そんな形式上の集会なんかより、候補者の顔・考えが見れそうです。
 興味とお暇があれば、是非来てみて下さいませ(=゚ω゚)ノ


 以下案内文です。
 ~みんなの党の意見を聞いてみる会~

 民主党政権が発足して、初めての選挙が来月24日には告示されようとしています。
 現在、愛知県選挙区では民主党2人に自民、共産、社民、みんなの党、幸福実現党各党1人が立候補を表明しています。

 今回は、世論調査でも民主党と自民党についで3番目の支持率を出し、メディアに取り上げられる事が多くなってきた「みんなの党・薬師寺道代(愛知選挙区予定候補者)」さんを招いて、意見を聞いてみようという企画をしました。


【日時】 6月3日(木) 19:30~20:30 (開場19:00~21:00)

【場所】 広石地区市民館(広石公民館)  第一和室
      住所/ 御津町広石船津34番地1


大きな地図で見る

【問合せ先】倉橋 英樹 (元町会議員)
 電話 090-6577-6895 (メールi_do@c.vodafone.ne.jp )
 ホームページアドレス http://www.saturn.sannet.ne.jp/kura/


【注意】
* 当日は、NHKの取材(カメラ)が同行する可能性がありますので、ご了承下さい。
* また、候補者から意見を聞くだけでなく、私たち有権者からも質問が出来るようにします。活発な意見交換もしたいと思っています。(私も疑問点をもち、議論に望む予定です)
* みんなの党を支持する人も支持しない人も来場歓迎しますが、誹謗中傷は遠慮願います。

【薬師寺道代さんのHP】
http://www.yakushiji.info/index.html
関連記事
| 2010/05/29(Sat)13:45 |
| 議会関係 | comments(2) | trackbacks(0) |
<<6月3日の「みんなの党の意見を聞いてみる会」について │ ホーム │ ろくな政治家がいないのは供託金制度のせい?>>
政党内のことは判りませんが一般論で言えば、
意見を聞くってのは大事な事だなぁと思います

合致する意見や意外な発見、ときには反論もあったりするけど

一人では思いも付かないような発見が出来るのは大きなメリットですよね。
│ びぅぃ URL #t50BOgd.[ 編集] │ 2010/05/30 13:05 │
そうですね♪
私も議論とかして行くうちに、相手の意見そのものから勉強させられる時や、指摘されて調べて返事をする過程で自然と勉強になってたり。

色々な人の意見を聞いていくのは大事だと思っています。
勿論、政治家だけでなく一般の人の意見も含めてね^^
│ クラ URL #WiSUj39Y[ 編集] │ 2010/05/30 16:52 │











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search