一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201710« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»201712
子供たちを相手にドッジボール(本気)
 6日前「今度の土曜日、児童館でドッジボールがあります。都合どうですか?」そんなメールをボランティア仲間から頂きました。

 二言返事でOKしましたが、審判などを手伝うのかなと思っていました。

 児童館に着いてみると、仲間は運動着。もしや…
 やっぱり「大人チームはこっちね」と言われてしまった。

 まさかの全員参加ドッジボール。相手は小学生。
 思いっきり投げてはいかん、本気になっちゃ駄目だ。
 ・
 ・
 ・
 と思ったのも束の間。子供たちの球威が尋常じゃない
 キャッチ力、身のこなしも感嘆するほど。

 しかし、大人も負けてはいられない!ここは本気を出して相手をするのが彼らへの敬意だろう!!

【結果】
 1勝4敗でした(笑
 しかも1試合目で「これじゃ相手にならん」と言われ大人チームに「子供チームから応援」を貰っての1勝です。

 体力の衰えに、またジョギングやサッカーをしたいなと思った今日この頃でした。
 ドッジボールは・・・いずれリベンジ!出来るといいな(弱気

【余談】
 子供たちの体力低下が叫ばれているけれど、大人たちの体力低下のほうが深刻かもしれない。
 「大人VS子供」のスポーツをもっとやっていけると良いのではないか。相手としては不足だろうけど(笑

 子供たちにスポーツの楽しさを伝え、一緒に汗を流し、大人も子供も体力増進を図る。顔の見える地域性もできるだろう。

 毎度のことながら、「地域を良くするのは政治だけではないな」と強く感じる。
 この機会を与えてくれた全ての人たちに感謝!

関連記事
| 2009/02/07(Sat)19:41 |
| 地域行事・ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) |
<<不要・無駄遣いの設楽ダム建設 +嘘の発表を斬る! │ ホーム │ 偉い人間にはなれなくても、よい人間にはなれる。>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search