一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201701« 12345678910111213141516171819202122232425262728»201703
ウォークラリー/ひろいし児童館
 10月18日、ひろいし児童館主催のウォークラリーがありました。

 私も「ちからの会」として参加。
 仕事はチェックポイント・御舳玉神社(おへたまじんじゃ)にて輪投げコーナーを担当。

 晴天の中、21組(1組3人前後)の参加がありとても好評でした。
 特に、豊沢地区の区長様が神社となりのみかん畑を開放してくれて、子供たちは木から捥ぎ取った新鮮度100%!の蜜柑に足が止まっていたようです。

 輪投げも多分、好評だったと思いますけど(^^;

 事故もなく無事ウォークラリーを終えることが出来て、来年も同行事を求める声も頂けました。

 また、「子供を守り隊」をはじめお母さま方、区の協力があってこその成功だと思います。
 このような事業が、顔の見える地域つくりにも繋がっていくものと信じています。


反省点
 地図を枠で小分けしたものと全体地図を作ったのですが、全体地図があるおかげで本来のウォークラリーの楽しみ方が希薄になってしまったこと。
 地図を作った私の落ち度。とはいえ、「道に迷った場合などに必要じゃないか」という意見もあって作ったもの。

改善案
 全体地図は封筒などに入れ「封を切ると減点」という形にしてもよいのかもしれない。
 今回、「ちからの会」に参加したいと言ってくれた方と一緒に輪投げコーナーを担当させてもらいました。

 地域や子供たちのために何かしたい!という人・地域の輪が大きくなっていくことを期待しています。
関連記事
| 2008/10/20(Mon)19:23 |
| 地域行事・ボランティア | comments(0) | trackbacks(0) |
<<寺本議員を囲んで忘年会(同性愛についての議論) │ ホーム │ 公職選挙法を考える市民フォーラム>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search