一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
200710« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200711
2011年12月の一般質問(動画&議会報告紙)
 2011年12月定例会の一般質問動画が出来上がりました。

 産前産後健診補助について】
 
 妊婦健診や産後健診の公費補助継続や新設について、問いました。

 市の答弁が、議会では微妙な言い回しでしたがかなり前向きでしたので、喧嘩することもなく終わっています。
 

 【給食の安全について】
 
 現在の市の考え、現在と今後の対策を問いました。

 保育園給食材の産地公表は12月より実施されました。
 自治体での放射能検査は、中途半端な検査機購入よりも意味のある対応をしてほしいと伝えました。


 【公務の旅費について】
 
 以前、記事にした問題です。
 最後にふれた伊万里市議会の旅費不正請求ニュースはこちら

 市の答弁では、「領収書が無い」「事務が煩雑になる」などありましたが・・・。
 領収書は残っていました。
 領収証は存在した
 (クリックで拡大します)

 現在でも、領収書を貰っているのであれば、
 事務が煩雑になることもあり得ません。
 (豊橋の改善実例あり。新城市並みに公費引下げれば一手間すらも増えない)。


 2012年2月1日更新
 議会報告紙(PDF)


にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
| 2011/12/27(Tue)23:03 |
| 議会関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
<<神社のマナー①~鳥居の前で一礼しよう~ │ ホーム │ 公費の旅費は余ったら返すべきだよ>>











管理者にだけ表示を許可する

 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search