一月三舟
世の中、いろんな事があり、いろんな見方がある。いろんな人間もいる。豊川市議会議員:倉橋英樹のblogです。
201704« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201706
再就職しました(近況報告)
9月半ばに再就職をしました。

8月末に、派遣で一緒になった仲間から仕事の話を頂き、厳しい面接(試験?)ということでしたが、社長も見知った顔だったので、すんなり合格。
派遣会社のとき、サボってなくてよかったです(マテ

勿論、私の今後など全て理解したうえで採用していただきました。
・・・何か、「人の縁」というものを感じています。

仕事内容は、おもにアパートの入退去に伴うリフォーム関係です。

私の配属された東三河営業所は出来て数ヶ月で、これから軌道に乗せていこうという状態。
そのため、いろいろ忙しく大変であるけれど遣り甲斐も大きい。

また、人間的に魅力ある従業員ばかりで、大変勉強になっています。

ただ、今までの会社よりも時間的余裕は少なく、ブログ更新やレスが非常に鈍くなると思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

| 2009/09/21(Mon)17:59 |
| プロフィール関係 | comments(7) | trackbacks(0) |
就職決定/議員の再就職
 仕事内容は新製品のプログラム検査。
 まったく、畑違いとも言えるのですが、ワード・エクセルの知識が活かせて時給1700円と良い。


 時給…そう、派遣社員です。

 派遣社員という雇用形態は「人間の使い捨て」「技術の継承が難しい」というマイナスイメージがあります
 本来、私も好ましい雇用形態ではないと思う。

 が、しかしです。
 「目標がある人」にとってはメリットもある。

 学生から就職するときに、深く考えずに就職先を決めてしまう人も多いでしょう。
 後から、自分のやりたいことを見つけても業界経験者のみを募集する求人が多く、その道から外れてしまっているとなかなか軌道修正は難しいものです。

 そういうときに、「お試し」で派遣社員として受け入れてもらいやすかったりする。

 ただ、派遣が拡大・常態化するようだと「使い捨て」の懸念が出てくる。

 ともあれ、派遣も使いようです。

 私自身は、派遣先の仲間と知り合えただけでも、良い就職活動が出来たと思っています^^
| 2008/03/28(Fri)18:26 |
| プロフィール関係 | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
PROFILE

倉橋英樹

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
search